平成最後の給料日

[営業時間]9:30 〜 20:30 (最終受付19:30)/ [定休日]火,第3日曜日

ブログ

平成最後の給料日

2019/04/19

令和になってもしっかりと・・・。

こんにちは~!

 

昨日、今日と暖かいですよね。もう店の電気毛布は必要ないかと外しました。

 

今が最高に過ごしやすく、最高に気持ちいい季節です!

 

今日は全く内容のないブログですからね!悪しからず。

 

本日は当店の給料日。毎月20日です。(土日祝になると前倒し)

 

朝から銀行に行って色々とやらんとあかん訳です。

 

なので、いつもより少し早めに出て、チビちゃんを保育園に送り、そのまま銀行に向かいました。

 

そして、店にもうすぐ着くというところで鍵を忘れた事に気付き、家まで引き返すという全くもって二度手間な事をしてしまいました・・・。

 

銀行に着くと汗が流れていましたよ・・・。

 

勤めていた時は給料日が嬉しかったですが、独立してからは。

 

これまた嬉しいもんなんです。支払いに困った事なんて多々ありますが、働いてくれているスタッフさんの給料が遅れるなんて事は絶対にしません!(1月に財布を落としてしまった時はカードも何もなかったので1日遅れてしまいましたが・・。)

 

何か自分のところで働いてくれて、その給料で生活をしてくれていると思うと嬉しくなりません??おかしいですかね??

 

この業界いい加減なところも多いので、遅れたり、貰えなかったりする事結構あるんですよ。

 

そういえば、僕も15年ぐらい前に勤めていたところの最後の給料未だに貰ってませんからね(笑)。(あれがあれば少し支払い楽なのに)

っていう感じで結構いい加減です。

 

僕は独立して9年目ですが、そういった事はしていないと自負しております♪自分の給料が取れなかった事なんて多々ありますけど。

 

で今回はよくありがちですが、平成最後の給料日だったんです。

 

もちろん滞りなくしっかりとお支払いしました☆最後やからって全く感慨深い事はなかったですけど(笑)。来月からR元年って書くんやなってぐらいです。

 

近江商人の言葉で三方良しという言葉があります。

 

売り手良し、買い手良し、世間良しって事です。

 

私はまだまだ未熟者なので世間良し(地域貢献)というところまで考えられていないかもですが、スタッフがモチベーションを上げて頑張ってくれると、それがお客様満足に繋がり、結果、自分に返ってくると思っています。

 

一人で営業して時期も長ったですが、今はスタッフさんがいないと店が回りませんし、めっちゃくちゃ大切に思ってます。なので従業員満足ってところはかなり重要視しています。

 

もっともっとスタッフさんに良い待遇を出してあげられるように自分自身成長していかないとです。

 

何か全くまとまりのないブログになってしまったのでこの辺で!

 

こんな事書いてもうちのスタッフさん誰も見ないやろうけど(笑)