夏場こそ冷え対策をしっかりと!

ブログ

夏場こそ冷え対策をしっかりと!

2019/05/29

しっかりと温めましょうね♪

今日は比較的過ごしやすい天気になっていますが、先日まで異様に暑かったですよね・・・。

真夏のあっつい時の気温でしたでしたもんね!

 

僕は夏生まれですが、夏に強くありません。昔はまだ冬の方が好きだったのですが、年々、冬も嫌になってき、今は夏の方がテンション高くなります。各地でイベントも多くなりますし、何か夏の方が活気がある気がしますしね。間もなく、夏に突入するので今からテンション高めていきたいと思ってます♪

 

先日、天気予報で今年の夏は昨年みたいな猛暑にはならず、例年通りという予報が出ていましたが、どうなんでしょうね・・・。そもそも年々暑くなってますから、例年通りと言われてもね。

 

6月は例年よりも暑くなるという予報が出ていました。

 

暑くなると職場の冷房がガンガンになる!という話も女性のお客様からよく聞きます。

男性と女性の快適と感じる温度って全然違いますもんね。気を付けないと。

 

夏場はカーデガンを羽織られたり、靴下を2枚履くなどと言った対策をされておられる方も多いですね。

 

ほんと、暑い時期こそ冷えに注意するようにして下さい。

僕自身もそうですが、夏場はシャワーで済ましがち。さらに僕は水ですからね(笑)。暑いとなかなか湯船にゆっくりと浸かろうと思えないですよね。

 

でも、昼間は職場の冷房ガンガン、夜は涼しい部屋でビール、寝る時も一晩中、冷房を付けて寝る。

なのにシャワーしかしない。そりゃちょっと冷えちゃいますわな~!って話ですね。

 

なのでなるべく湯船に浸かるように意識してください。僕もしますから(笑)。

 

あとは体が温まる食べ物も摂るようにして下さい。

 

体を温めてくれる野菜

かぼちゃ、玉ねぎ、ニラ、にんにく、唐辛子、ネギ、生姜、大根、ごぼう、白菜、ゴマ、ピーマン、人参、豆類、イモ類などです。

 

体が冷えると首こりや、肩こりはもちろん、様々な不調が出てきますよ。自分が思っている以上に体は冷えてます。

 

暑~い夏場こそしっかりとした冷え対策をするようにしていきましょうね!