目の疲れからくる肩こりは大津市の新風堂へ
2019/10/11
あなたの肩こりは目からきていませんか??
肩こりと目の疲れの関係性について書かせて頂きます。
当店のお客様の多くは肩こりが酷い方なのですが、その中の大半の方は眼精疲労の気になると言われます。
お仕事でパソコンを使うのが当然ですし、移動中、自宅でもスマホをよく使うので、目を酷使している場合が多いですよね!
眼精疲労をお持ちの方は「近くばかり見ている事」が習慣になりがちです。
長時間のデスクワーク、休憩時間や通勤中、家に帰ってゴロゴロしながらでもスマホをしょっちゅう触っていますよね。多分・・・。私もそうです。
このような姿勢だけでも首や肩の筋肉はかなり硬くなりやすいのですが、画面を見ているとさらに光による刺激もありますし、近くのものを見る為の目のピントを合わせる為に使う筋肉を使いすぎてしまいます。自分が思っている以上に様々な筋肉を相当使っている事になります。
眼精疲労を少しでも予防するには目を休ませてあげるしかありません。仕事中は仕方ないにしても休憩中はなるべく体を動かして、遠いところを見るなどして、少しでも筋肉の緊張から解放させてあげて下さい。
自宅に帰られたら後頭部周辺や目のまわりなどを蒸しタオルでゆっくり温めて、血行を良くし、筋肉をリラックスさせてあげるようにして下さいね。
それでもなかなか「楽」にならないようでしたら、当店自慢の頭部マッサージを受けてみて下さいね♪
施術後、視界が広がった!明るくなった!などたくさんお喜びのお声を頂いております!