2020東京五輪!!

[営業時間]9:30 〜 20:30 (最終受付19:30)/ [定休日]火,第3日曜日

ブログ

2020東京五輪!!

2021/08/04

2020東京五輪!!

こんにちは。スタッフの白石です。

 

毎日、暑い日が続きますね。

 

こんなにも暑い中、オリンピックで頑張っている選手たちを見ていると心配してしまいます。

 

コロナの感染拡大や猛暑での開催に心配された方はたくさんいらっしゃると思いますが、私は始まったのなら全力で応援しよう派です!

 

初日からいろんな競技を観戦していますが、柔道と卓球には特に感動しました!!

 

柔道ではたくさんの選手がプレッシャーを跳ね除けながら金メダルを獲得しました。

 

そのこと自体も良かったのですが、選手たちの立ち居振る舞いに感動しました。

 

試合ができたことへの感謝、相手選手へのリスペクト、自分が苦しんだからこそ他のあらゆることに敬意を表すその姿勢…。

 

とてもすばらしかったです!

 

卓球では、混合ダブルスの決勝戦ですよ!

 

今まで一度も勝てたことがない相手との試合。

 

きっと観ていた人の多くがまさか勝てるなんて思ってなったのではないでしょうか。

 

うちの親も2セット取られたところで、これ以上観ていられないとチャンネルを変えようとしていました(笑)

 

だけど、そこからの大逆転がすごかったですね!

 

諦めない心、楽しむ心が状況を変えるんだということを教えていただいた試合でした。

 

まだまだ競技は続きますので、他の競技も引き続き応援したいと思います。

 

勝ったり負けたりと勝敗は様々ですが、勝ち負けで評価をするのではなく、選手たちの情熱や生き様を大切に感じていきたいです。

 

そして、不安や恐れに支配されるのではなく、自分の意志でもって感謝や喜びを選び取っていけたらなと思います。

 

大切なことを教えてくれた選手たちや、世の中に元気を与えられると信じて開催に尽力してくださった方々に感謝します。

 

首、肩こりほぐし専門店 新風堂

首、肩こりほぐし専門店 新風堂

電話番号
077-535-6585
所在地
〒520-0802
滋賀県大津市馬場1-4-30 スペースVANVA1
営業時間
9:30 〜 20:30
(最終受付 19:30)
定休日
火、第3日曜日