目の疲れから肩こりになる??

[営業時間]10:00 〜 20:00 / [定休日]火,第3日曜日

ブログ

目の疲れから肩こりになる??

2021/12/20

眼精疲労からの肩こり

職場での仕事もパソコン作業が一般的になり、一日中画面を見続けている方が非常に多いかと思います。

仕事で目を酷使した後は家でスマホをずっと触っている。という方も多いですよね。

そのように目を酷使する事で目のまわりの筋肉の緊張、疲労が起こり、肩こりにつながってくるケースがあります。

物を見るとき焦点を合わせるために目の筋肉を使いますが、酷使することで、その働きに関わっている自律神経のバランスを崩すことがあります。自律神経のバランスの乱れから交感神経の働きが優位になり、筋肉の血行不良を招き、凝りが慢性化してしまいます。

目の筋肉が頑張りすぎると肩周辺の筋肉の緊張にもつながり、また目の疲れからくる乾きや文字が見えにくくなるなどの不快感を我慢する事が、自律神経のアンバランスを長引かせる原因となり、目の疲労と肩こりがどんどん悪化させてしまいます。

ですので、たかが目の疲れと思わずに、早めにケアをするようにして下さいね♪

目のまわりの筋肉もしっかりとほぐしていく事が重要です。当店の頭部マッサージはその辺りもしっかりとほぐしていくのでオススメです!

首、肩こりほぐし専門店 新風堂

首、肩こりほぐし専門店 新風堂

電話番号
077-535-6585
所在地
〒520-0802
滋賀県大津市馬場1-4-30 スペースVANVA1
営業時間
10:00 〜 21:00
(最終受付 20:00)
定休日
火、第3日曜日