大津市の新風堂で肩こりをマッサージ

ブログ

大津市の新風堂で肩こりをマッサージ

2019/08/10

「ほぐす!」という習慣が重要です。

こんにちは~!

 

連休、初日いかがお過ごしでしょうか??

 

当店は13日(火)の定休日以外は通常通り営業しています。このような大型連休は空きも多数あったりします。是非、助けて下さい(笑)

 

さて、当店のお客様比率はリピーター様8割、ご新規様2割ぐらいとなっています。

 

ご新規のお客様は今まで多数のマッサージや整体を受けてきた!という方が多いですが、中には肩こりはずっと昔からだけど、こういうお店に行った事がない。という方もおられます。

 

そんなお客様に「凝りすぎてお辛い時は今までどうされておられたのですか?」とお聞きすると、「我慢していました。」という方が非常に多いんです。

 

そんな酷くない時は肩まわりの筋肉が少し硬くなってくる程度ですが、酷くなると首や背中の筋肉もパンパン。首を動かしたり、背筋を伸ばしたりする事もしんどくなってきます。

 

重度の肩こりでは頭痛、めまい、吐き気なども伴ってきます。あまり我慢しすぎると肩こりと共にこれらの症状も慢性化されていきやすくなります。

 

肩こりの主な原因は姿勢不良と運動不足と言われています。長時間のデスクワークなど背中を丸める姿勢が多い方は当然肩こりになりやすいんです。

 

同じ姿勢が長時間続く場合は、背中を伸ばしたり、腕を回すなどしてなるべくこまめに筋肉を動かすようにして下さいね!

 

たかが肩こりとみずに、早め早めにケアをするようにして下さい。肩が凝ったからほぐしてもらいにいく!ではなく、健康維持の為に日頃から「ほぐす習慣」が必要です。