大津市で女性の肩こりは新風堂

[営業時間]9:30 〜 20:30 (最終受付19:30)/ [定休日]火,第3日曜日

ブログ

大津市で女性の肩こりは新風堂

2019/08/31

女性の方が肩が凝りやすい??

こんにちは~!

 

今日で8月も終わりですね・・・。もう夏の終わり。

 

暑いのは得意ではないですが、夏が終わるのが寂しい。今年はあまりどこも行けなったので来年こそは!!

 

さて、本題に

 

今月も女性のお客様が大変多く、男女比で言うとちょうど8:2で女性の方が圧倒的に多かったです。

 

肩こりでお悩みの方は男性より、女性の方が多いと言われています。

 

ではその原因は何なのでしょうか?

 

①筋肉量が少ない

男性に比べると圧倒的に女性の方が筋肉量が少ないです。という事は少ない筋肉量で重たい頭や腕を支えないといけません。その為、筋肉にかかる負担は多く、疲労しやすくなります。また、筋肉が少ないと血液循環も悪くなりやすいので、冷え性も起こりやすいです。

 

②ホルモンの乱れ

出産や生理により、女性ホルモンが乱れやすくなります。女性ホルモンの乱れは体の様々な不調をきたします。もちろん肩こりにも影響してきます。

 

③バストを支えるインナーに問題?

インナーのサイズが合っていないと、圧迫される為に血行が悪くなり、首、肩が凝りやすくなります。インナーをかえただけで肩こりがマシになった!という声も聞いた事があります。

 

以上のような問題が多いかと思います。

軽く運動をして、お風呂でゆっくりと温めて、十分な睡眠を摂るようにして下さい。これが一番肩こりをマシにしてくれますよ(笑)。

 

あとは新風堂にお任せ頂ければ!