初心忘るべからず

ブログ

初心忘るべからず

2019/10/28

こんにちは~!

 

滋賀で唯一の首、肩こりほぐし専門店 新風堂 松下です。

 

10月も下旬になり、今年も残すところ約2か月ですね!まだ少し早いですが、10月までを振り返ると今年は課題だらけでした・・・。まず圧倒的に行動が伴っていなかったんです。一番の仕事はお客様に施術を行う事です。施術に関しては手を抜くとかそういった事はもちろんありませんし、来て頂いたお客様にはお喜び頂きたいので、そこは精一杯の対応をさせて頂いております。

 

しかし、私は経営者でもあります。膳所店以外にもお店を経営していますし、その他に細々したビジネスもしております。この10か月間経営者としてはダメダメでした。

経営者としての行動が出来ていなかったんです。膳所に新風堂をオープンしたのが2012年 2月でした。オープンして1,2年目は本当に辛い時期で、ここを乗り越えると明るい未来が!と信じ、とにかく行動していた時期でした。まる3年経った時にようやく先が見えてきました。その後も、少しずつ拡大させながら現在に至るのですが、今年は今までの状況からかなり変化があり、頑張らないといけない年でしたが、思い返すと反省だらけです。

 

完全に初心を忘れてしまっていました。このブログを書く事により、反省し、残り2か月は行動しまくろうと思います!

私には困った時に相談に乗ってもらえる経営の師匠がいるんですが、その師匠は常に「利他的に考えないとあかん!」と言われます。

私も昔からその気持ちは変わってません!多分!

 

人間は人の為だから頑張れると私は常に思っています。私を頼りにしてくれてご来店して下さるお客様の為、私のところで働いてくれているスタッフの為、そして家族の為。

この事を忘れず、残り2か月行動していきます!!