足つぼマッサージ

[営業時間]9:30 〜 20:30 (最終受付19:30)/ [定休日]火,第3日曜日

ブログ

足つぼマッサージなら大津市の新風堂へ

2020/12/05

足つぼマッサージ

冷え性の方におすすめ

足つぼマッサージ

冷え性の方におすすめ

ずいぶん寒くなってきましたね。

暖かい日が続いていたので急に寒くなると体に堪えます…。

 

みなさん、足先は冷えていませんか?

この時期は冷え性の方にはツラいですよね。

どんな対策をされているんでしょうか?

ボア素材の服を着たり、靴下を重ね履きしたり、カイロを張ってみたり。

そんな感じでしょうか?

 

それでも寝るときには足先が冷たくなって、なかなか眠れないという方も多いんじゃないでしょうか。

 

そういう方には、足裏をもみほぐすことをおすすめします。

足の裏には、『足底反射区』といわれるものがあって、体の様々な部位と足の裏はつながっていると考えられています。

巷で『足つぼマッサージ』といわれているものは、この考えに基づいて足裏をもみほぐしています。

テレビなどのイメージでは、すごく痛いんじゃないかと思ってしまいますけど、実際はそんなことないです。

もしかしたら流派によって強めにするところもあるかもしれませんが、当店ではお客様に適した強さでもみほぐすので、気持ちよくて眠ってしまう方が多いです。

 

それに、足裏には血管が多く通っているので、もみほぐすことで全身の血行がよくなり、体までリラックスしてきます。

 

冷え性の方。

体に力が入ってこわばっている方。

眠りが浅い方。

そんな方は一度、当店の足つぼマッサージをお試しください!

 

なかなかお店に行けない。

たまのもみほぐしだけじゃ間に合わない。

そういうときは、寝る前にフットバスをするといいと思います。

先ほども言ったように、足裏には血管がたくさん通っていますので、フットバスで足を温めることによって温められた血液が全身を巡り、体全体をポカポカにしてくれます。

 

これらを上手に活用して、この冬を快適に過ごしてくださいね!

首、肩こりほぐし専門店 新風堂

首、肩こりほぐし専門店 新風堂

電話番号
077-535-6585
所在地
〒520-0802
滋賀県大津市馬場1-4-30 スペースVANVA1
営業時間
9:30 〜 20:30
(最終受付 19:30)
定休日
火、第3日曜日