カイロはどこに貼る?

[営業時間]10:00 〜 20:00 / [定休日]火,第3日曜日

ブログ

カイロはどこに貼る?

2021/01/11

カイロはどこに貼る?

寒い日が続きますね。

日本海側では記録的な大雪になっているようですが、大丈夫でしょうか。

 

今日は、冷え込む日に役立つ豆知識を一つ。

 

この時期、カイロを使われている方も多いのではないでしょうか。

みなさん、体のどの部分に貼っていますか?

腰に貼っている方が多いのではないでしょうか?

 

実はですね、カイロは足の裏に貼るのが一番良いです!

 

足の裏にはたくさんの毛細血管があります。

足裏で温められた血液が体をめぐることで、全身が効率よく温められるというわけですね!

 

足湯すると、足だけしかお湯に浸かっていないのに全身がポカポカと温まってきますよね?

あれと同じ感じでイメージしてもらうとわかりやすいでしょうか。

 

最近は足専用カイロも売られているので、気になる方は試してみてください。

 

足以外だと、お腹がいいですね。おへその下、下腹部と言われるところです。

 

その次に、腰です。腰は、おへその裏くらいの少し高い位置か、仙骨という骨にかかる低い位置が良いです。この辺は個人差があるので、ご自身にとって気持ちいい場所を選んでください。

 

それでも寒いという方は、首のすぐ下で肩甲骨の間に付け足すと良いです。

全身を温めてくれるツボがあります。

 

以上、カイロ豆知識でした。

参考にしていただけたらうれしいです。

寒い日々はまだ続きますが、少しでも温かくして快適に冬を楽しみましょうね!!

首、肩こりほぐし専門店 新風堂

首、肩こりほぐし専門店 新風堂

電話番号
077-535-6585
所在地
〒520-0802
滋賀県大津市馬場1-4-30 スペースVANVA1
営業時間
10:00 〜 21:00
(最終受付 20:00)
定休日
火、第3日曜日