自覚症状について

[営業時間]9:30 〜 20:30 (最終受付19:30)/ [定休日]火,第3日曜日

ブログ

自覚症状について

2023/04/13

自覚症状

タイトルの自覚症状について・・・。 ここに書くのはあくまで私が勝手に思っている事なので悪しからず!!


お客様のほとんどが、どこかに強く不調箇所が出てご来店されます。当店の場合は首こり、肩こりが大半。

「強く」って表現ですが、凝っているのは全身だけど、特にここが・・・って感じです。


自覚症状も全身の筋肉に凝りや張りがあっても、現時点で1番辛い箇所だけにあらわれ、そこばかりが気になってしまい他の部位があまり気にならないっていうケースが多々あります。

触ってもらって他も凝っているのに気付いたって方も多いです!

他にも、リピーター様で今までずっと○○の凝りで悩んでたけど、最近は違う箇所の凝りが辛いってケースですかね。

筋肉の凝りって結局全身の筋肉に影響を及ぼすので、辛い箇所だけほぐすのでなく全身しっかりほぐすのも筋肉を良い状態で長持ちさせるポイントです!

特に多いのが首・肩の凝りからくる辛さから、腰痛等の自覚症状を鈍く感じておられるケースです。

鈍く感じる時についつい腰に負担のかかる事をしてしまい、ギックリになった・・・って話もよく聞きます!

上記にあてはまる方は日頃から入浴・ストレッチ等、自己メンテナンスがとっても大切ですよ~!!

 

当店は首、肩こりほぐし専門店ですが、そこしか触らないという事ではございません。

首こりや肩こりに関係する筋肉をほぐしていきます。

 

また、ご新規様で腰痛を主訴にご来店される方もおられます。

 

様々な不調にも対応しておりますので、何なりと仰って下さいませ♪
 

首、肩こりほぐし専門店 新風堂

首、肩こりほぐし専門店 新風堂

電話番号
077-535-6585
所在地
〒520-0802
滋賀県大津市馬場1-4-30 スペースVANVA1
営業時間
9:30 〜 20:30
(最終受付 19:30)
定休日
火、第3日曜日