デスクワークで猫背になっている方にオススメ

[営業時間]10:00 〜 20:00 / [定休日]火,第3日曜日

ブログ

デスクワークで猫背になっている方にオススメ

2020/11/05

デスクワークで猫背になっている方にオススメ

腹筋トレーニング

パソコンやスマホを使う時間が長いと、どうしても背中が丸まって猫背になってしまいます。

 

少しでも姿勢を良くしたい!

 

そんなときは、体幹を鍛えればいいのです。

お腹や背中を鍛えることで、がんばらなくてもまっすぐに座っていることができます。

美しい姿勢で作業をすることで、肩や腰への負担を減らせるので体が楽になりますよ。

 

今回はまず腹筋の仕方をご紹介します!

 

  1. 仰向けに寝て両ひざを立てる。足は肩幅に開く。
  2. 息を吐きながらゆっくりとお尻を持ち上げていく。大事なのは、お腹をへこませて恥骨から巻き上げるようにして、持ち上げていくこと。
  3. 身体がまっすぐになるまで持ち上げたら、一度息を吸い、再び息を吐きながら背中からお尻に向かって少しずつ体を下ろしていく。

体がまっすぐになったときに、お腹全体にギュッと力を入れてしっかりと体を保持するとより効果的です。

 

このトレーニングは、腹横筋というお腹を締める筋肉を鍛えられますので、ぽっこりお腹を引き締めたい方にもオススメです!

 

ぜひ、試してみてくださいね!

首、肩こりほぐし専門店 新風堂

首、肩こりほぐし専門店 新風堂

電話番号
077-535-6585
所在地
〒520-0802
滋賀県大津市馬場1-4-30 スペースVANVA1
営業時間
10:00 〜 21:00
(最終受付 20:00)
定休日
火、第3日曜日