女性の肩こりは大津市の新風堂へ

[営業時間]10:00 〜 20:00 / [定休日]火,第3日曜日

ブログ

女性の肩こりは大津市の新風堂へ

2021/04/01

女性の肩こりは大津市の新風堂へ

女性の方が肩が凝りやすい??

4月に突入しましたね!

 

今月も気を引き締めて営業して参りますので、宜しくお願い致します。

 

さて、当店はのお客様の男女比はだいたい毎月、女性7割~8割、男性2割~3割となっています。

 

一般的に女性の方が肩が凝りやすいと言われています。では何故、女性の方が凝りやすいのでしょうか??

 

 

①筋肉量が男性に比べると少ない

男性と比べると女性の方が当然筋肉量が少ないです。筋肉量が少ないという事は少ない筋肉で頭や腕を支えないといけなくなるので、その分、疲労が早く溜まりやすくなります。あと、筋肉量が少ないと血液循環が悪くなります。女性の方が冷え性が多いのはその為です。

 

②女性ホルモンの乱れ

生理や出産により、女性はホルモンバランスが崩れやすいです。ホルモンの乱れは様々な身体の不調をきたします。肩こりにも大きな影響を及ぼします。

 

③バストを支えるインナーに問題?

インナーのサイズが合っていないと、圧迫がきつくなるので血行が悪くなります。インナーのサイズを適切なものに変えたら、肩こりがマシになった!というお声も多数聞いた事があります。

 

 

まだまだ肩こりの原因はありますが、上記の3つからきていることが多いです。

 

軽くでもいいので運動して、しっかりと水分を摂取して、規則正しい生活を送る事で、肩こりが楽になる方が多いですので、少しでも意識するようにして下さいね♪

 

当店は女性のお客様が多数ご来店されておりますので、初めてで不安な方もご安心下さい。

女性スタッフも在籍しておりますので、ご希望の方は是非どうぞ。指名料無料です!

 

 

 

 

 

 

首、肩こりほぐし専門店 新風堂

首、肩こりほぐし専門店 新風堂

電話番号
077-535-6585
所在地
〒520-0802
滋賀県大津市馬場1-4-30 スペースVANVA1
営業時間
10:00 〜 21:00
(最終受付 20:00)
定休日
火、第3日曜日