膳所の新風堂で目の疲れもスッキリ!

[営業時間]10:00 〜 20:00 / [定休日]火,第3日曜日

ブログ

膳所の新風堂で目の疲れもスッキリ!

2020/10/11

目の疲れから肩こり??

肩こりと目の関係性について

 

デスクワークをされておられる方の大半が一日中パソコンの画面を見続けておられるかと思います。

仕事が終わった後も、お家に帰ってスマホをずっと触っている方もきっと多いですよね。

 

その様に目を酷使する事により、目のまわりの筋肉が緊張し、疲労しやすくなります。

物を見る時に焦点をあわせる為、目の筋肉を使いますが、酷使する事で、その働きに関わっている自律神経のバランスを崩す事があります。自律神経のバランスの乱れから交感神経の働きが優位になり、筋肉への血行不良が起こり、凝りが慢性化してしまいます。

また、目のまわりの筋肉が頑張りすぎる事により、肩周辺の筋肉の緊張を招きます。目の乾きなどの不快感を我慢する事が、自律神経系のアンバランスを長引かせる原因となり、目の疲労、肩こりをどんどん悪化させてしまいます。

なので、たかが目の疲れぐらい・・・と放っておかずに早め早めにケアをするようにして下さいね!

当店の施術は目のまわりの筋肉もしっかりとほぐしていきますので、ご希望のお客様はお気軽にお申し付け下さいね♪

 

 

首、肩こりほぐし専門店 新風堂

首、肩こりほぐし専門店 新風堂

電話番号
077-535-6585
所在地
〒520-0802
滋賀県大津市馬場1-4-30 スペースVANVA1
営業時間
10:00 〜 21:00
(最終受付 20:00)
定休日
火、第3日曜日