大津市の新風堂でほぐす事のできる重要な筋肉

[営業時間]10:00 〜 20:00 / [定休日]火,第3日曜日

ブログ

大津市の新風堂でほぐす事のできる重要な筋肉

2021/07/15

肩こりにはかなり重要な筋肉

新風堂は首、肩こりほぐし専門店なのでもちろん首こり、肩こりのお客様がご多く来店されます。

施術前に、お客様の筋肉の状態を把握した上で、施術に入っていく訳ですが、ほんと皆さん肩甲骨周りの筋肉がかなり張っておられます。

菱形筋という筋肉です。


図の☆印が大菱形筋、その上の小さい方が小菱形筋です。

この筋肉は肩甲骨を背骨の方に引き寄せる働きを持っています。

菱形筋は肩こりや猫背に大きく関わってきます。

デスクワークをはじめ前傾姿勢等が多くなると、肩関節が前にいきやすく肩甲骨が背骨から遠くなります。その結果、菱形筋は伸ばされる時間が長くなり、これがこりや張りにつながります。

よって私はこの筋肉をしっかりほぐす事にかなり重点をおいています。

それと関連して大胸筋や鎖骨下筋等をしっかりストレッチする事も心がけています。


やはり、肩こりが酷い方の多くはデスクワークをされています。いくら良い姿勢を取ろうと意識をしても難しいでしょうし、筋肉が硬いと良い姿勢も取りづらいので、そういう場合は是非、当店にご来店下さいませ♪


責任を持ってご対応させて頂きますので。きっと良いお手伝いをさせて頂けるかと思います!


 

首、肩こりほぐし専門店 新風堂

首、肩こりほぐし専門店 新風堂

電話番号
077-535-6585
所在地
〒520-0802
滋賀県大津市馬場1-4-30 スペースVANVA1
営業時間
10:00 〜 21:00
(最終受付 20:00)
定休日
火、第3日曜日