デスクワークで猫背になっている方にオススメ3

[営業時間]9:30 〜 20:30 (最終受付19:30)/ [定休日]火,第3日曜日

ブログ

デスクワークで猫背になっている方にオススメ3

2020/11/13

デスクワークで猫背になっている方にオススメ3

体幹トレーニング

体幹を鍛えて姿勢を美しくしようシリーズですが、今回はちょっと上級者向けです。

とはいえ、今までご紹介したトレーニングを軽くできるようになった方ならば、そこまで難しくないと思います。

 

腹筋はこちら

背筋はこちら

 

では、やってみましょう!

 

体幹トレーニング

  1. 手と足を肩幅に開いて、四つん這いになる。
  2. ゆっくりと息を吐きながら、右手と左足を水平になるまで持ち上げる。
  3. このとき意識が大切。頭からお尻まで一本の軸が通っているように。また、手と足の先が引っ張られているように。体がフラフラしないように、お腹にしっかりと力を入れる。
  4. 息を吐ききったら、ゆっくりと手足を戻す。
  5. 息を吸い、もう一度ゆっくりと吐きながら先ほどとは反対の手足を水平まであげていく。
  6. それを繰り返す。

慣れないうちはなかなかバランスが取れずに崩れてしまうかもしれません。

ですが、根気よく続けていれば必ずできるようになりますので、あきらめないでください!

 

体にクセがついている方は、右と左で上がりやすい方と上がりにくい方が出てくると思います。

勢いをつけて揃えようとするのではなく、ゆっくり丁寧に上げていってくださいね。

体のバランスが整ってくると自然と揃ってきます。

 

このポーズも大切なのはお腹にしっかりと力を入れて、体の軸をブレさせないことです。

体幹が鍛えられてくると、この軸の感覚がわかってきて楽しくなりますよ。

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

 

首、肩こりほぐし専門店 新風堂

首、肩こりほぐし専門店 新風堂

電話番号
077-535-6585
所在地
〒520-0802
滋賀県大津市馬場1-4-30 スペースVANVA1
営業時間
9:30 〜 20:30
(最終受付 19:30)
定休日
火、第3日曜日